11月勉強会のご案内

11月の勉強会は、11月10日(土)17時30分より開催します。


10月の勉強会の報告 
9月にも行った「カウンセリングの中での、技法の活かし方」でした。

9月も10月も、テーマに出てきたのは、「自己一致」でした。

「前回学んで、三つの態度条件を大事にしていたら、職場での人間関係が良くなりました」
このような感想が聞かれる一方で、

「一生懸命聴いているうちに、自分の価値観がでてきてしまって、自己一致が難しいです」 
というように、試行錯誤されている感想も多く聞かれます。 

それぞれの体験をシェアし、皆で検討することで、大きな発見をされている方もいらっしゃいました。

また、実際に現場に出られている武田先生から、貴重なお話も聞くことができました。

・話を聴くときはカウンセラーは、その場にしっかりと連合する

・クライエントの中にある様々なパートを尊重して、統合していく

・出来事・感情・価値観のレベルに分けて話を聴く 
などです。 

実際のカウンセリングの場でのお話なので、生きた知識として学ぶことができました。

そして、この「カウンセリングの中での、技法の活かし方」

とうとう、11月で第3弾です!!

 
ぜひ、もう1度やって欲しいという皆様からのリクエストに応えて、11月の勉強会も同様の内容で行っていきます。 
前回ご参加された方も、ぜひご参加ください。


せっかく、時間をかけて学んだカウンセリング技術や、療法です。 柔軟に使いこなせるようにしませんか?
ご自身は、もちろん、ご家族、職場でも活かせますよ!

カウンセラーとしても、実技を身に付けておくことは、大切です。 この機会にワンランク上の技を身に付けましょう!

この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。 是非ご参加ください。

※11月の勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、 座学とロールプレイ2時間に該当いたします 必要な方には証明書をお出しいたします。
スタッフまでお申し出くださいませ。 


料金:会員無料/非会員3,000円    
(会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
会場:東京ビジネスカウンセラー学院

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑