10月勉強会のご案内

10月の勉強会は、10月11日(木)19時より開催します。
9月の勉強会は、「カウンセリングの中での技法の活かし方」でした。
交流分析や、認知行動療法などの技法をどのように、カウンセリングに紐づけていったらよいのか、意見交換をしました。
そして、
・傾聴しながら、どのタイミングで技法を取り入れたらよいのかわからない
・「カウンセラーの三つの態度条件」を意識はできるが、それからどうしたら いいのかわからない
・クライエントのパーソナリティと技法をどう組み合わせたらよいのか知りた い
という参加者の疑問に先生に答えていただきました。
また、
・ゲームになってしまったカウンセリングの対処法
・男性のクライエントの方に効果的な方法
・カウンセリングに心理教育を取り入れるタイミング
なども勉強しました。
時間があっという間に過ぎてしまい、「まだまだ知りたい事が沢山ある」
という声を聞きましたので、10月も「カウンセリングの中での技法の活かし方」を勉強したいと思います。
時間をかけて学んだ技法を、カウンセリングの中で、効果的に使えるようにしましょう!
カウンセラーとして、実技を身に付けておくことは、大切です。
この機会にワンランク上の技を身に付けましょう!
この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。 是非ご参加ください。
 ※10月の勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、 座学とロールプレイ2時間に該当いたします 必要な方には証明書をお出しいたします。
スタッフまでお申し出くださいませ。
料金:会員無料/非会員3,000円    
(会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
 会場:東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑