9月勉強会のご案内

 9月の勉強会は、9月15日(土)17:30より開催します。

前回は、「心理カウンセラー資格試験実技対策」として傾聴を勉強しました。
試験を間近かに控えた方、傾聴力を身につけたい方にご参加頂きました。

実技審査のポイントを勉強した後、カウンセラー役、クライエント役に分かれて実際にロールプレイを行いました。

カウンセラー役の方は、三つの態度条件を意識しながら、真剣に傾聴に取り組んでいました。

傾聴終了後は、クライエント役の方や先生からフィードバックを受け、改善点などを話し合いました。

参加された方からは、「実技試験のポイントが良くわかった」「フィードバックをうけ、自分のカウンセリングの課題が沢山見つかって良かった」などの感想を頂きました。

9月の勉強会は、「カウンセリングの中での技法の活かし方」です。

カウンセリングの勉強では、沢山の技法を学びます。

「交流分析や、認知行動療法など、机上で学んでも、実際のカウンセリングにどのように取り組んだら良いのかわからない」という声も良く聞きます。

勉強会では、実際の事例に、どの技法を取り入れたら効果的なカウンセリングになるか参加者の皆で検討していきます。

試験だけでなく、カウンセラーとして、実技を身に付けておくことは、大切です。 この機会にワンランク上の技を身に付けましょう!

この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。 是非ご参加ください。

※9月の勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、 座学とロールプレイ2時間に該当いたします 必要な方には証明書をお出しいたします。
スタッフまでお申し出くださいませ。

 

料金:会員無料/非会員3,000円
   (会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑