8月勉強会のご案内

 

 

8月の勉強会は、8月9日(木)19時より開催します。

前回の7月の勉強会は、「HMC協会に所属するカウンセラーの皆様の活動について」でした。

HMC協会のホームページを見ていただきながら、皆様がこのHPをどのように活動していけるかなど、活発に意見を交換していただきました。

そして、プロのカウンセラーとして、自分の強みは何かなどを考え、自分に「キャッチフレーズ」をつけるとすれば、など考えました。
その他、心理学を日常で応用している例などを発表しあい、とても有意義な時間となりました。 

8月の勉強会は、「心理カウンセラー資格 試験実技対策」を行います。 

全心連の聴くプロ資格、HMCのカウンセラー資格など、さまざまな心理カウンセラーの資格試験では、実技つまり,傾聴の力を試されます。

会員の皆様の中には、試験間近の方もいらっしゃるため、8月の勉強会は、実技対策として傾聴の勉強会をいたします。

10分~20分程度の実技審査の中で、どのように実力を発揮したらよいのか、試験監督がどのポイントを見ているのか、などをお伝えしてまいります。

試験だけでなく、カウンセラーとして、実技を身に付けておくことは、大切です。 この機会にワンランク上の技を身に付けましょう! 

この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。 是非ご参加ください。

※8月勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、 座学とロールプレイ2時間に該当いたします 必要な方には証明書をお出しいたします。
スタッフまでお申し出くださいませ。 

 

料金:会員無料/非会員3,000円
   (会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑