7月勉強会のご案内

 

7月の勉強会は、7月21日(土)17時半より開催します。

前回の勉強会は、国際中医師の鈴木幸(すずきさち)先生をお招きし、漢方医学(中医学)からみたココロとカラダのつながりについて伝えていただきました。

心と身体のメンテナンスの大切さを、痛感した二時間でした。
自分の心身の不調がどのように起きるかも知る事が出来ました。

今回は10名が参加し、ご自分の身体の症状と照らし合わせながら、皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。
たくさんの質問も飛び交い、二時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

「また、やってほしい」
との声が多かったので、幸先生に相談しております。
楽しみに待っていて下さいね。

7月の勉強会は、「HMC協会に所属するカウンセラーの皆様の活動について」です。

HMC協会では、協会に所属するカウンセラーの皆様をどうサポートできるか、どのように紹介したらよいかを考えています。
皆様の活動をお聞きしながら、意見交換をしていきたいと思います。

・カウンセラー資格を持っているけれど、活用できていない
・熱心に心理学やカウンセリングの学びを深めてきたけれど、活躍の場がない
などの声を多くききます。

この度、HMC協会のホームページに、協会カウンセラー専用ペ-ジを用意致しました。
このペ-ジを、ご自身がどう活用出来るか、どのように活動していきたいかなど一緒に考えてみませんか?

この機会にご自身の活躍の場を少しでも広げていただけたらと思います。

さらに、エンカウンターグループ「マイチェアーカフェ」の活動報告、HMC協会の活動の情報提供、前回ご紹介致しました電話カウンセリングのお仕事詳細もお話し致します。

この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。
是非ご参加ください。

※7月の勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、
倫理2時間に該当いたします。
必要な方には証明書をお出しいたします。スタッフまでお申し出くださいませ。

料金:会員無料/非会員3,000円
   (会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑