6月勉強会のご案内

 

6月の勉強会は、6月14日(木)19時より開催いたします。

テーマは『漢方医学から考えるココロとカラダの不調』です。

「心と身体は繋がっている!!」という話を、今までに聞いたことがあるのではないでしょうか。

そして、心理を学ぶ皆さんの多くが、心と身体のつながりについて考えたことがあることと思います。
 
今回のHMC協会の勉強会では、国際中医師の鈴木幸(すずきさち)先生をお招きし、漢方医学(中医学)からみたココロとカラダのつながりについてをお伝えいただきます。

さち先生は、東京ビジネスカウンセラー学院で、心理カウンセラーの学びも習熟されている先生です。
とても暖かく、でも時にはキリっと、日々、漢方医学と心理学を使って、クライエントのサポートをしていらっしゃいます.。
是非ご参加下さい。

〇内容
 ・ココロのトラブルを漢方医学ではどのように捉えるか?
 ・心身症はどうして起きるのか?
 ・漢方医学と心理カウンセリングの相性について
〇ご注意
 ・病気の診断ができるようになることはありません。
 ・漢方が選べるようになることはありません。
 ・お薬相談会ではございません。あらかじめご了承くださいませ。
〇持ち物
 筆記具、手鏡
〇開催日
 6月14日(木)19:00~21:00
〇料金
 HMC協会会員:無料 / 非会員:3,000円    
(※会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
〇会場
 東京ビジネスカウンセラー学院東京本校
(東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル)

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑