5月勉強会のご案内

5月の勉強会は、5月12日(土)17時半より開催します。
  
前回の勉強会では、「逐語記録」検討会を行いました。

「逐語記録」というのは、傾聴を録音し、一字一句全て書面に起こしたものです。

その前の勉強会で、傾聴を行い、自宅で「逐語記録」を作成してきてくださった二名の方の「逐語記録」を見ながら、より効果的なカウンセリングになるよう検討を行いました。

自分では思い浮かばない質問やアプローチの仕方なども、分かち合う事ができ、実りある2時間となりました。

5月の勉強会のテーマは「カウンセラーとして社会の中で活躍するために」です。

「カウンセラーとして活躍し、社会に貢献したい」
「実際に社会ではどんなニーズがあるのか知りたい」
という声を多く聞きます。

そこで、実際に社会で活躍しているカウンセラーに現状を聞きながら

・どんなカウンセラーとして活躍したいのか
・どんな知識と技術が必要なのか
・カウンセラーとしてどんな事が出来そうか

などディスカッションしたいと思います。

カウンセリングを勉強中の方、学習を終了された皆様がこれから活動されていくにあたり、大変役立つものとなると思います。

さらに昨年6月より開始しました、エンカウンターグループ「マイチェアーカフェ」の活動報告、HMC協会の活動の情報提供、前回の勉強会でご紹介致しました電話カウンセリングのお仕事詳細もお話し致します。

この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。

是非ご参加ください。

※5月勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、実習2時間に該当いたします。
必要な方には証明書をお出しいたします。スタッフまでお申し出くださいませ。

料金:会員無料/非会員3,000円
   (会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑