4月勉強会のご案内

4月の勉強会は、4月12日(木)19時00分より開催します。

 

前回の勉強会では、心理カウンセラーの傾聴力UPや、試験の実技対策として「逐語記録」を行いました。

 二人一組になって10分の傾聴を行い、それを録音し、一言一句全て書面に起こしました。

自分の傾聴の様子を聴くのは初めてという方が多い中、沢山の気付きがあったとの感想をいただいております。

 

4月の勉強会では、前回参加した中から2名の方がご協力下さり、実際の逐語記録の検討会を行います。

全員で、その方の逐語記録を見ながら、より効果的なカウンセリングになるよう検討を行っていきます。

カウンセラーとして、この勉強会は、ワンランク上の傾聴力を身につけるチャンスとなるのではないでしょうか。

 

また、昨年6月より開始しました、エンカウンターグループ「マイチェアーカフェ」の活動報告、HMC協会の活動の情報提供、前回の勉強会でご紹介致しました電話カウンセリングのお仕事詳細もお話し致します。

この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。

 是非ご参加ください。

 

※4月勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、座学とロールプレイ2時間に該当いたします。
 必要な方には証明書をお出しいたします。スタッフまでお申し出くださいませ。


 料金:会員無料/非会員3,000円
    (会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
 会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校

 

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑