1月勉強会のご案内

1月の勉強会は、1月27日(土)17時半より開催します。

今回のテーマは「NLP] 神経言語プログラミングについてです。

皆さん、NLPをご存知でしょうか?

NLPは、アメリカで心理療法家ばかりでなく、教育者、弁護士、セールスマンなど対人コミュニケーションなどを必要とする職業の人々によって熱心に勉強されている新しいコミュニケーション講座の仕方の体系です。

高いコミュニケーションのスキルが必要とされる、歴代の米国大統領もNLPをふんだんに用いています。

NLPを学ぶことにより
 
・コミュニケーション能力の向上
・プレゼンテーション能力の向上
・夢や目標達成
・リーダーシップ発揮
・思考 感情の取り扱い方
・あがり症/トラウマ/恐怖症の克服

に役立ちます。

自分の居心地をよくすることでパフォーマンスがあがります。

具体的にNLPを使ってどんなふうにパフォーマンスがあがったかシェアしていきたいと思います。

NLPを初めて体験される方、すでに体験されている方にも、より身近にNLPを感じて頂ける2時間です。

さらに6月より開始しました、エンカウンターグループ「マイチェアーカフェ」の活動報告、HMC協会の活動の情報提供、前回の勉強会でご紹介致しました電話カウンセリングのお仕事詳細もお話し致します。

この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。

是非ご参加ください。

※1月勉強会は、全心連のプロフェッショナル心理カウンセラーの資格取得の単位として、座学とロールプレイ2時間に該当いたします。
必要な方には証明書をお出しいたします。スタッフまでお申し出くださいませ。


料金:会員無料/非会員3,000円
   (会員の方は、会員証をご提示くださいませ)
会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校

東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑