12月勉強会のご案内

12月の勉強会は、12月22日(金)19時より開催します。

HMC協会の12月勉強会は、「ハラスメント」についての学習です。

これは、全心連主催の「ハラスメント 理論編」に、HMC協会が全面バックアップさせていただく形で行われるものです。

テーマ:「ハラスメント 理論編」
講師:全国心理業連合会 理事・事務局長 高溝恵子先生
会場:HMC協会事務所内セミナー会場 
   東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル4F
形式:WEBシステムにより参加
    当方会場ファシリテーター:武田、池田
 
近年、職場のハラスメントが社会問題となっています。 そのような中、カウンセラー資格を持った方々が 現在の社会の中で起こっているハラスメント問題や、サポートの仕方などの知識を深めていくことはとても必要なことと思います。
この機会にハラスメントについて学んで頂き、少しでもお役に立てて頂ければと思います。
 全心連の事務局長、高溝先生の講義を聞くチャンスでもあります。
ぜひ、皆様、ご参加ください。

さらに6月より開始しました、エンカウンターグループ「マイチェアーカフェ」の活動報告、HMC協会の活動の情報提供、前回の勉強会でご紹介致しました電話カウンセリングのお仕事詳細もお話しいたします。 お電話カウンセリングを実際にスタートされる方も出てまいりましたので、情報共有出来たらと思っております。 この学びの場が、皆さまの成長の機会となりますことを願っています。 是非ご参加ください。

料金:HMC協会会員:無料    
   非会員:3,000円    
(会員の方は、会員証をご提示くださいませ)

会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校
 
東京ビジネスカウンセラー学院
東京ビジネスカウンセラー学院はこちら↑
東京ビジネスカウンセラー学院
全心連全国統一認定資格取得についてはこちら↑